小エビ入りニラ玉2

昨日も作って成功したけど,焼いた時間を記録しておく.

材料:
ニラ半束 (58g)卵「集」3個 (180g 強)キューピー あえるパスタソース 香ばしえび塩

ニラを切って,フライパンにゴマ油小さじ2を熱してニラだけ炒める.ニラを強火力コンロ,中火で4分半炒める.(これですぐ食べれるくらい)
同時進行でうどんを茹でていたので,そのまま火を止める.
そののち,卵と香ばしえび塩を混ぜたものを投入して中火で3分20秒熱した.
再加熱する前に投入したので卵がなかなか固まらなかった.
感想:
昨日よりさらに美味しかった気がする.
ニラが昨日より多かったのもあるけど,えびの香ばしさも増していた気がする.なぜだろうか.気のせい?焼き方の違い?ニラ効果?